読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

これは楽しみ!コグレさんといしたにさんによる理想のリュックプロジェクトが始動!

f:id:fuushirou:20160619031147j:plain

ネタフルのコグレさんとひらくPCバッグを手がけたいしたにまさきさんによる理想のリュックが登場するようで、スーパーコンシューマーのサイトで、プロジェクトの裏話が公開されました!

3年半かけて制作されたリュック!

srcr.jp

リュックができるまでの過程がちょっとずつ公開されるそうです。

いしたにさんが絡んでいますが、リュックは「ひらくPCバッグ」のリュック版ではないようです。

コグレさんが3年半もかけてテストを繰り返して理想のリュックを制作していたようで、コグレさんいわく「これまで売っていなかったリュックを作った」とのこと。

 いくつかポイントを書いておくと、ぼくのライフスタイルはこうです。

・両手が空くのでリュックが好き

・取材で荷物が増えると思うとスペースのあるリュックが好きな心配性

・1〜2泊くらいの旅もリュックでいきたい

・リュックならおみやげが増えても大丈夫だ

・取材ではカメラも使うからカメラを取り出しやすくしたい

まだ詳細は明かせませんが、自分で試していてリュックという存在に対して「なるほどな」と納得することもたびたびありました。だから、3年半前の基本的なコンセプトはそのままですが、形状は大きく変化を遂げました。我ながらびっくりです。

[N] 自分が欲しいリュックを作りました 〜いしたにさんとスーパーコンシューマーでリュックプロジェクトを始動

これはどんなリュックになるのか非常に楽しみです。