読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

2016年モデルのMacBook Proは「Touch ID」と「有機ELディスプレイのタッチバー」を搭載するかも!

f:id:fuushirou:20160525033744j:plain
(写真は新種林檎研究所 / Picture #06のコンセプトイメージ)

今年のMacBook Proにはついに「Touch ID」が搭載されるかもしれません。

MacBook Proは「Touch ID」と「有機ELディスプレイのタッチバー」を搭載!?

9to5Macによると、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が、2016年モデルの 「MacBook Pro」では

また、ファンクションキーを置き換えるものとして、有機ELディスプレイのタッチバーが搭載されるとしており、この情報は他の情報元からも確認がとれているようです。

他にもUSB-CやThunderbolt 3にも対応するとされています。

「Touch ID」は良さそうですが、タッチバーに関しては果たして使いやすいものになるのか気になりますね。

さらに記事では12インチだけでなく、13インチのMacBookも出るようだとしています。

1インチしか違わないし、出す意味がはたしてあるのか不明ですが、こちらも気になるところ。

新型MacBook Proの発売は10月以降になるとしています。