かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

Lenovoがブレスレット型のスマホと折り畳めるタブレットのコンセプトモデルを発表!

f:id:fuushirou:20160611194319j:plain

Lenovoが開催した「Lenovo Tech World 2016」にて、ブレスレット型のスマホと折り畳めるタブレットのコンセプトモデルが発表&展示されていました。

ブレスレット型のスマホは複数の折り曲げるポイントを曲げることで手首に取り付けることが可能。

f:id:fuushirou:20160611194556j:plain

これならスマホをうっかり落とす心配もないし、混雑した電車に乗ってても情報が見れますね。(情報丸見えになるけどw)

折り畳めるタブレットはSamsungのGalaxy note edgeのように見える本体ですが、実は折り畳まれていて開くとタブレットに変形。

f:id:fuushirou:20160611194911j:plain

f:id:fuushirou:20160611194919j:plain

Samsungも「Project Valley」というコードネームで折り畳めるデバイスを開発している話ですが、Lenovoも同様に進めているみたいですね。

かつての近未来的な想像デバイスが本当に実現されつつあると思うとワクワクしますね!

こういう技術を日本のソニーやシャープとかに本当は見せてもらいたいのですが( ´Д`)=3