かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

使用者のことを考えて作られた仕組みが魅力的!Peak Designのリュック&バッグ「EVERYDAY BAGS」

 

f:id:fuushirou:20160811201912j:plain

スーパークラシックが、新製品のリュックとして「かわるビジネスリュック」を発表して気になってるのですが、キックスターターで出資を募集している「EVERYDAY BAGS」というリュックもなかなか良さげなのでご紹介。

使用者のことを考えて作られた仕組みが満載

 ■The Everyday Backpack, Tote, and Sling by Peak Design — Kickstarter

動画を見ればわかりますが、収納や使用時に簡単に出し入れできるよう様々な仕組みがされています。

サイドからのアクセスや、背中側にノートPC用のスペースがあるので開けなくてもすぐ取り出せるところとか、三脚など大きい物でもストラップで固定できるのはいいですね。

トートとスリングバックも同様にいい感じ。

現在Kickstarterで出資を募っていて、125ドル以上でスリングバッグ、155ドル以上でトート、199ドル以上で20Lのバックパック、299ドル以上で30Lのバックパックを得ることができます。

出資の締め切りは9月10日までとなっています。

前のリュックがボロボロで捨ててしまったのでいいの探してるのですが、ちょっと候補に入れてみよう。