読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

次のApple Pencilは消しゴム機能やペン先が変更できるようになるかも!

f:id:fuushirou:20160504135353j:plain

次に出る新型Apple Pencilは今よりさらに進化しているかも!

Phone Arenaによると、USPTO(米国特許商標庁)にApple Pencilに関連する特許が新たに追加されたようです。

資料によると、新たにマイクロソフトのSurfaceペンにあるような消しゴムのように消せる機能や、ペン先をフェルトペンやモーショントラッキングカメラなど色々なタイプに変更ができるようになるようです。

他にもApple Pencil自体に「Touch ID」が搭載されることも言及されているようです。

次のiPhone 7 PlusではApple Pencilに対応するというウワサもありますが、「Touch ID」を搭載することで、ペンを持てばすぐロックが解除されて書ける状態になるなんてことを考えているのかもしれないですね。

必ずしもこの特許が実現されるわけではないですが、 今後のApple Pencilの進化に期待です。

次のiPhone 7はかなり革新的なものになる!?

また、AppleのCEOであるティム・クックがアメリカのニュース番組「CNBC」に出演し、次のiPhone 7では「これなしでは生きていけない」と思うほどの革新的なものになるそうです。

iPhone 7ではイヤフォンの端子がなくなる、防水機能などのウワサがありますが、「これなしでは生きていけない」ほどのものになるということで、一体どんな機能が搭載されるのか楽しみです。