読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

SFの世界が現実に!?「Magic Leap」が開発中の製品に関するムービーを公

f:id:fuushirou:20160423024229j:plain

GoogleやQualcommといった面々から資金調達を受けつつも未だ謎の多いMagic Leapですが、最新のデモとされるものが公開されました。

SFのように情報などが現実の空間に表示されるムービー

公開された映像ではディスプレイなしに空間上に色々な情報が表示され、まさにSFのような世界。

そして驚きなのが、動画下にエフェクトなどは加えていないことが記されています。

ということはこんなにも鮮明に空間に表示できる技術を持っているってことでしょうか。

これは最近注目されているVR(仮想現実)やAR(拡張現実)でもなく、両者を複合させたMR(Mixed Reality:複合現実)という技術みたいです。

VRよりも自分はHoloLensのほうに興味があるのですが、「Magic Leap」はさらにその上を超えるものになるかもしれないですね。

早く全容を見てみたいっ!