かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

今年のiPhoneはiPhone 7 Plusのさらに上に「iPhone Pro」が登場!?

f:id:fuushirou:20160304004748j:plain

まさかの上位機種が出るかも!?

MacRumorsによると中国サイトMyDriversからの情報として、今年のiPhoneのラインナップの中にiPhone 7 Plusのさらに上位となる「iPhone Pro」が出るかもしれないとのこと。

iPhone Proは光学ズーム対応のデュアルレンズカメラを搭載

「iPhone Pro」はディスプレイサイズなどはiPhone 7 Plusと同様で、違いとして光学ズーム対応のデュアルレンズカメラを搭載するとのこと。

Apple Pencilにも対応!?

iPad Proといえば「Apple Pencil」ですが、Apple Pencil関連の特許にはiPadだけでなくiPhoneにも対応となっているんですよね。

f:id:fuushirou:20160304010105j:plain

iPhone 7 Plusとの違いがデュアルカメラの有無だけというのは、非常に微妙な感じがするんで、ここはぜひApple Pencil」にも対応してもらって、Newtonの再来となって欲しいものですw

iOS 10ではこうなるといいな

Sam Beckett氏が作成したiOS 10で3D Touchを活かしたコントロールセンターのコンセプトデザイン。

コントロールセンターの各機能が3D Touchで使いやすくなっていますね。

これはぜひiOS 10で実装して欲しいなあ。