かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

iPhone 7 Plusではデュアルカメラで光学ズーム搭載、新型「MacBook」は6月までに登場!?

f:id:fuushirou:20160128001621j:plain

Appleinsiderによると、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏がiPhone 7 Plusではデュアルカメラを搭載したものになる可能性があると予想しているようです。

カメラ技術をもつイスラエルのLinX Computational Imaging社をAppleが昨年買収しましたが、その技術を使ったものになるのではないかとのこと。

さらに光学ズーム搭載の可能性もあるとしています。

LinX Computational Imaging社買収時には、これによって、iPhoneに3Dカメラが搭載されるのではという話もそういえば出てましたね。

あくまでアナリストの予想に過ぎないですが、ASUSのZenFone Zoom見てるとiPhoneにも光学ズーム欲しいなあと思います。

Skylake搭載の新型「MacBook」シリーズが6月までに登場!

同様にMing-Chi Kuo氏が新型「MacBook」の各シリーズが今年前半までにリリースされると予想しています。

もし出るならSkylake搭載になるでしょうね。

自分の予想ではWWDCに合わせたタイミングで発表されるんじゃないかなあ。