読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぜくる瓦版

iPhone、iPadをはじめ、ガジェット、アニメ・ゲームなど色々ごった煮なブログ

2016年がやってきた!自分がAppleに望むこと

f:id:fuushirou:20151129012716j:plain

2016年になり、今年もAppleからどんな製品が出るのか非常に楽しみにしているのですが、自分がAppleに望んでいるのはこんな感じ。

2日は余裕で持つApple Watch 2

f:id:fuushirou:20160103205200j:plain

Apple Watchにちょっと心を動かされつつも、手を出さなかったのはやはりバッテリー。

やはり普通に使って2日は余裕で持って欲しいのですが、今年出るであろうApple Watch 2 2は果たしてどうなりますか。

あと、まだApple Watchを持ちたくなるキラーアプリや使い方がイメージできないんですよねえ。

自分が買うかはこの2点がポイントになります。

Apple Pencilに対応したiPhone Plus 7

f:id:fuushirou:20160103205827j:plain

iPad Proだけでなく、iPhone Plusにも革命を!ってことで、iPhone Plus 7ではぜひApple Pencilに対応して欲しいですね。

Apple Pencilでいじってると、かつてのNewton MessagePadのようにペン入力できるiPhone Plusが実現すればなあって凄い思います。

Galaxy noteシリーズが今なお人気ですが、iPhone PlusでApple Pencil対応になったら絶対人気出ると思うんですけどねえ。

3D Touch機能がiPhone 6sから搭載されたので、併用は技術的には難しいかもしれないですが。。。

Apple Pencilに対応したiPad mini Proを!

f:id:fuushirou:20160103210948j:plain

iPad Proの欠点は「デカイ」こと。

気軽に持ち運べて、紙のメモ帳代わりになるとしたらやはりiPad miniのサイズだと思うので、ぜひiPad miniにもApple Pencilに対応してもらいたい。

バッテリーも性能も十分なMacBook

f:id:fuushirou:20160103211305j:plain

MacBook Airでは未だ搭載されてないRetinaディスプレイと薄さに凄い魅力を感じるのですが、キーボードやCPU性能、バッテリーなど微妙なところもあってMacBookにはまだ手を出さずにいますが、今年新モデルが出るならそういった部分の改善を期待したいですね。

というか、MacBook Airと食い合ってるので、そろそろまとめてもらいたいところです。

何はともあれ今年も楽しみだ!

以上が自分が今年のAppleに望んでいることですが、果たしてどれか実現するのか。。。

そして何よりiPhone 7、そろそろ大きな変化が来そうな気もしますが、果たしてどうなることやら。

今年から日本では各キャリアのMNPのキャッシュバックなども廃止されるし、端末購入サポートにも影響が出るので、より魅力的なものでないと買い控えが今年から増えてくるんじゃないかなあと思っています。

今年もどんなものをAppleが魅せてくれるのか楽しみです。